MMデンタルクリニック スタッフ日誌
みなとみらいにあるMMデンタルクリニックのスタッフの、日々のつぶやき
はじめまして
はじめまして、4月に入りました衛生士の中島です。
まだまだ未熟者ですが、頑張りますのでよろしくお願いします

先日はハロウィンでしたね
皆さんはどう過ごされましたか?
私はたまたまキッズパレードを観ることができ、
仮装をした子どもたちが可愛くて楽しいハロウィンになりました
秋ですね

こんにちは!歯科衛生士の廣中です!

暑い日や肌寒い日があったりと体調崩しやすい時期ですがみなさん大丈夫でしょうか?


秋も近づき紅葉がきれいになると思い、廣中は最近一眼ミラーレスカメラを購入しました📷!

そして先日は山梨の方へ行きさっそく紅く染まりつつある木々をカメラに納めに行きました(*´ω`*)
ケータイで撮るのとやっぱり違いますね、画質やぼかし等カメラならではの良さ、そして秋の近づきを感じました!

またこれからもいろんな所に行って景色や思い出を撮りに行きたいと思いました☺️
ありがとうございました!
4月よりMMデンタルクリニックにてお世話になっております、研修医の大竹一輝です。
時が経つのはあっという間で、9月いっぱいでMMでの半年間の研修が終了します。

社会人となり初めての職場、初めての先生方に先輩方、初めての患者様、、、思い返すと緊張しかしていなかったような気がします笑
そんな中皆様には優しくしていただき、半年間充実した時間を過ごすことが出来ました!診療以外でも、ゴルフに連れて行って頂いたり、野毛で飲んだり、家系ラーメンを食べに行ったりと楽しい思い出がたくさんできました(^^)

様々な分野のスペシャリストである先生方と、連携し患者様のお口の健康を支えるスタッフの方々と共に働くことが出来たのは、自分にとって大きな財産です。この経験を歯科医師として活かしていけるよう、努力していきます。
本当にありがとうございました!!
こんにちは。
歯科衛生士のたかのです。
今年の8月中旬ごろは雨が多い日が続いていましたが
皆さんは夏らしいことしましたか?
私はジェットブレードというマリンスポーツをしたり
ビアガーデンに行ったりBBQしたり
天気に恵まれなくても夏を満喫しています!
これからも暑い日が続くみたいですが
しっかりと水分をとって熱中症対策していきましょう!
こんにちは
こんにちは!
今年で3年目に入った歯科技工士のとべです。
先日、TheDawsonAcademyのセミナー講習を無事に終える事ができました!
3年目の自分にはわからないことがたくさんあり、非常に難しい内容ではありましたが今回勉強したことを復習して今後の技工士業務に活かし、よりクオリティーの高い物を患者様に提供できるようにしていきたいです!!
こども用はみがき
こんにちは

今日は「こども用はみがき」(ジェルタイプの歯磨き粉)についてお話します。
「こども用はみがき」は、お子様が好きな3種類のフレーバー(オレンジ、ストロベリー、アップルミント)があります
きれいなカラーペーストとかわいいキャラクターのパッケージで楽しみながら歯みがきができます
フッ素とキシリトールが配合されていますので、毎食後の使用によって、
むし歯の発生や進行を予防してくれます

さらに、「こども用はみがき」でブラッシングしていただいた後に、
先日ご紹介させていただいた「MIペースト」を使用していただくとより良いです。
「こども用はみがき」も「MIペースト」も6月1日から販売しておりますので、
お気軽にスタッフにお問い合わせください