FC2ブログ
MMデンタルクリニック スタッフ日誌
みなとみらいにあるMMデンタルクリニックのスタッフの、日々のつぶやき
お盆前
今年は例年と比べて天候が悪い日が続いています。今日も台風9号の影響で天候が良くありませんが、お盆前もあって救急の患者様が多く来院していただいております。今年は医院としては15日(土)しか休診しません。何かございましたら気軽にお越しください。
ペットの歯ブラシ
最近、子犬を飼い始めたのですが、ペットの歯ブラシグッズの多さにびっくりしました!その種類を大きく分けるとおもちゃ系とおやつ系と器具に分けられます。おもちゃには素材として天然のヘチマや、布、プラスティック等を加工して遊ばせてさせるものや、おやつには乾燥させた豚の耳や皮などの固いものを噛ませて効果を発揮させるものと多種多様でびっくりしました。ペット業界は思った以上に進んでいるなぁと実感しました!
ITI Treatment Guide Seminar
今週末の日曜日に六本木のミッドタウン・ホールにてITI Treatment Guide Seminarが開催されます。今回のセミナーはITI Treatment Guide Vol.翻訳本出版記念講演会です。出席の先生方には翻訳本が配布されるようです。テーマは抜歯部位におけるインプラント埋入(抜歯した場所にインプラント治療を行う方法)です。
松山
先日仕事で愛媛県の松山市に行ってきました。松山へ向かう飛行機の中は新型インフルエンザの影響で6割の人がマスクをしていました。市内でタクシーの運転手さんに話を聞くと、道後温泉や松山城、坊っちゃん列車等観光名所の多い松山ではあまり新型インフルエンザの影響を受けておらず、観光客は平年通りだそうです。ゆっくり観光したかったのですが時間もなく残念でした。今度時間を作ってもう一度行きたいです。
インプラントサテライトページ
インプラントのサテライトページができてから多くの患者様からの問い合わせやご来院があり、ありがとうございます。患者様の立場になって、インプラントに関する基礎的知識や疑問に思うことを分かりやすくしたことによって理解しやすくなったかと思います。これからも理解しやすいものを作製してしていきたいと思っております。何か疑問に思うことがございましたら気軽にご質問してください。
60 Years of Quintessence in Berlin
1月22日(木)?24日(土)、ドイツのベルリンにてQuintessence International Publishing Group(H.C. H.W. Haase会長)主催による60周年記念大会が開催されました。世界各国から3000名以上の参加があり、日本からは150名以上の先生方が参加されました。約120名の海外演者のなかで日本からは7名の先生方が発表されました。その中の1人は我々の理事長でもある勝山先生でした。勝山先生の発表はとてもすばらしく、世界中の先生方に注目されていました。他の先生方の発表も内容が濃く、充実した3日間でした。