FC2ブログ
MMデンタルクリニック スタッフ日誌
みなとみらいにあるMMデンタルクリニックのスタッフの、日々のつぶやき
CID2016
MMデンタルクリニックの小林です。

先日、当クリニックの理事長である勝山先生が代表顧問を勤めておりますCIDclubの15周年記念講演会が開催され、スタッフ全員で参加してきました!

インプラント各分野において国際的に著名な先生方をはじめとする素晴らしい講演を拝聴する機会を得て、大変有意義な勉強の時間を過ごすことができました。

僭越ながら私も再生療法エムドゲインについてお話させていただきました。
(当クリニックの再生療法メニューについては、また改めてゆっくりご紹介させていただきたいと思ってます。)

再生療法エムドゲインについてご興味がおありの方は、スタッフ・私までどうぞお気軽にお尋ね下さいね!
今後もクリニックの患者様のお力になれるよう、精進して参ります。

名称未設定
名称未設定2
Belser先生の来日
こんにちは!
MMデンタルクリニックの小林です。
先日、理事長のITIマスターアドバンスコースでお招きしたBelser先生の特別講義に参加しました。

トレンドに流されず、エビデンスに基づいた、丁寧できれいな症例に感動しました。
先生の講義の中で、とても印象的な言葉がありました。

Do the right thing.
Do the thing right.
Do it economically.

正しい診断に基づいて適した治療を正確に、かつ効率的に行う。
高い予知性、低侵襲、Low risk、時間 対 費用がよい、、、つまりeconomic!

歯科診療のあるべき姿だと思いました。
常にこれを心掛けているつもりでも、実践するのは難しいものです。
Belser先生が理想とする診療に少しでも近づけるように努力していきたいと決意を新たにすることができました。


DSCN2518 (1024x768)