FC2ブログ
MMデンタルクリニック スタッフ日誌
みなとみらいにあるMMデンタルクリニックのスタッフの、日々のつぶやき
ありがとうございました!
きっともうすぐ梅雨明けですよ!
今朝は早起きして友達と関内で朝食をして、そこから歩いて出勤しました。
毎日毎日みなとみらいへ通って、もう10年目になります。
どんどん新しい建物やお店が増え、変わってきた景色。
昔ここはなんだっただろうと考えても、今はもう思い出せない場所が多いです・・。
入社してからの色々なことを思い出しながら歩きました。

明日、あだち最後の出勤日です。

いつも受付で声をかけてくださった患者さん、優しい励ましがあったから今まで続けてこれたと思います。
いっしょに働いたMMのスタッフみんなと毎日会えなくなるのは、とても淋しいけれど、ちょくちょくこのブログを覗きにくるからね
これからは受付に鈴木さんがいます。
私のかわいい後輩です遠慮なくどんどん声かけてあげてくださいね

長い間、本当にお世話になりました
ありがとうございました

この場を借りてご挨拶させて頂きます。
これからもみなさまのお口の健康をお祈りしています

年金太郎さん、夏盛りさん、いつもコメントうれしかったですよ
どうか みなさまお元気で
足の裏温暖化
そろそろ暑くて眠れない日が…
筋肉量の多いあだちは平熱も高いので、夏の夜は足の裏が発熱して眠れないのですぅ。
特によく歩いた日の夜は特に熱くなるので、冷えピタを足の裏に貼ったり冷やしたペットボトルを足元に置いたりと毎年対策を練っているんです。
それでも冷却モノも溶かすほどの 私の足の裏

私は寝る時、クーラーはつけません。
まぁ、あだちの部屋に扇風機すらないんですけどね

でも今年はイイモノを見つけましたっ
その名も「足裏枕」付属の冷却ジェルがいい具合で!
足の裏と足の甲をゆるーくとめてくれるのでズレる心配ナシ。
これはダイレクトに土踏まずを冷やしてくれるんですよ
発明した人に感謝状を送りたいくらい、よかったです。
ついでに冷たくなる枕カバーも買っちゃった。(冷凍庫に入れなくても冷たいの!)

私の中での温暖化対策はこれでバッチリです






毎日Floss!
昨夜、歯磨きの後にフロスをしました。
フロスとは「糸ようじ」みたいなものです。
毎日歯ブラシで歯を磨いて、歯と歯の間を歯間ブラシやフロスを使用して掃除するのは大切です。
丁寧に歯を磨いた後でも、フロスで歯垢がとれます。
と解っていながら・・・
最近ちょっとフロスを怠っていたので反 省

ぜんぜん関係ないですけど、あのキャメロンも筋肉ムキムキに悩んでるんですって
筋肉つきやすい人には深刻ですよね(笑)
みんなもムキムキには気をつけて!


鍛える季節?
昨日、あだちは2回目の加圧トレーニングに行ってきました
腕・足に加圧ベルトを巻いて少しの負荷をかけるのですがー

この加圧の強いこと!痛ーい

縛られた腕はやばい位ムラサキ色ですよ・・・
大丈夫なの?と不安になるのですが、そういう反応がでた方がいいとか。(でればでるほど)
その状態でスクワットとか腕立てを数回行うだけで何十倍の筋肉が活性化してくれるんだそうです。
私はもともと筋肉がムキッとつきやすいので、そねさんと一緒にビリー隊長のもとに入隊してしまうとムッキムキになってしまうこと間違いなしですので、入隊は控えます(笑)

加圧を行ってから3日間は成長ホルモンがじゃんじゃん出るそうなので
現在成長してるみたいです。実際、すごくよく眠れます
夏に向けて鍛える人が増えてますね!
夏の大汗は冬の健康増進になります。
脂肪燃やしていっぱい汗かきましょう
前向きひまわりにしました!
夏ですっ

7月ですっ

あだちですっ


太陽に向かってまっすぐ伸びるひまわりを見ると気持ちがいいですね
昨年、暑くて(?)うなだれているヒマワリを見かけましたが今年は大丈夫でしょうか?!

昨夜はそねさんと診療後に浴衣を着て飲みに行ってきました
今年初浴衣なので、かなりるんるんで(笑)ふたりでお祭りでした。
浴衣で出かけると、サービスしてくれるお店も多いみたいでジョシのみなさまにはオススメですよ

「今日はなんで浴衣?」と質問されると返答に困りますが…。












虫歯の日
6月4日の今日は
「虫歯の日」
みんなで虫歯になろうじゃないですよ。
虫歯を減らしましょうです。
虫歯だけでなく歯周病予防もかねて、定期的な検診クリーニングはかかせません。
毎日の歯ブラシもしっかり歯にあてて、汚れを毎日落としましょう!

先日の開港祭、あだちはお休みでしたので行って来ました
今年初花火です。開港150周年横浜めでたいですなぁ。
200周年の時には、ばあさんです(笑)
その頃ちゃんと歯が20本あるといいな・・。