FC2ブログ
MMデンタルクリニック スタッフ日誌
みなとみらいにあるMMデンタルクリニックのスタッフの、日々のつぶやき
CID2016
MMデンタルクリニックの小林です。

先日、当クリニックの理事長である勝山先生が代表顧問を勤めておりますCIDclubの15周年記念講演会が開催され、スタッフ全員で参加してきました!

インプラント各分野において国際的に著名な先生方をはじめとする素晴らしい講演を拝聴する機会を得て、大変有意義な勉強の時間を過ごすことができました。

僭越ながら私も再生療法エムドゲインについてお話させていただきました。
(当クリニックの再生療法メニューについては、また改めてゆっくりご紹介させていただきたいと思ってます。)

再生療法エムドゲインについてご興味がおありの方は、スタッフ・私までどうぞお気軽にお尋ね下さいね!
今後もクリニックの患者様のお力になれるよう、精進して参ります。

名称未設定
名称未設定2
マイクロエンドの講習
小川です。

10月は例年イベントが多く、今年は日本顕微鏡歯科学会のオータムセミナーや日本歯内療法学会の認定セミナーなどがありました。
そして最終週にはSJCDマイクロエンドアドバンスコースを受講してきました。
昨年の4月にマイクロエンドベーシックコースを受けておりまして、その続編になります。

講師の岡口守雄先生は国内だけでなく海外からも講演依頼が来るというエンドのスペシャリストで(審美歯科でも高名ですが)、5月にはブラジルのCANAL2016という学会で発表され、大変な好評を博したとのこと。

前回に引き続き抜去歯を使った実践的なハンズオンは非常に有益でした。
また、インストラクターの先生方から「こういう時は絶対このバーを使った方がいい」「この器具は変形しやすいから金属のケースで保管しないと」等Tipsを教えていただき、翌週から早速器材の整理と補充を行って治療環境を充実させることができました。

これからもより良い診療が行えるよう、勉強を続けていきたいです。
マウスピース矯正/30代から60代の女性に人気の透明な歯列矯正
MMデンタルクリニックの北條です。

今回ご紹介するのは最新の矯正治療システムです!

歯列矯正をしたいけれど他人に矯正治療をしていると思われたくない、以前矯正治療をしたけれど少し戻ってしまったので矯正治療をやり直したいがブラケット治療はもうしたくはないと、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

実は歯にブラケットをつけなくても矯正治療ができるマウスピース矯正という方法があるのです。

マウスピース矯正は透明なマウスピースを交換しながら歯並びをきれいに治していく治療法です。

見た目には矯正治療をしていると分かりにくい治療法なので、30代〜60代の女性に人気の治療法です。

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

またマウスピース矯正の詳しい情報は下記のHPでも確認できます
歯並びスマイル

Invisalign_Trio1.jpg