FC2ブログ
MMデンタルクリニック スタッフ日誌
みなとみらいにあるMMデンタルクリニックのスタッフの、日々のつぶやき
ITIエステティックGBRコース
明日も梅雨らしく雨のようですね~

先日29日に勝山先生講師によるITIエステティックGBRコースのセミナーが開催されました。

このセミナーは実習も行う歯科医師の先生方向けのセミナーです。

エステティックとは審美領域のことで、もっとわかりやすく言いますと前歯で笑った時に見える歯全部分となります。

GBR(Guided Bone Regeneration)とは、インプラントを埋め込むのに十分な骨の厚みや幅がない場合に行う治療法です。

歯が抜けたまま放置すると個人差はありますが歯茎の下にある歯槽骨という歯を支える役目の骨が減っていきます。歯槽骨は誰もが年齢とともに徐々に減っていくものなのでインプラント埋入に際して大なり小なり一緒に行う確率の高い治療法のひとつです。

ゲリケートかつ非常に難しい部分へのインプラント埋入とGBRを習得されるため今回も先生方には全国からお越しいただき遠く北海道から参加下さった先生もいらっしゃいました。

先生方が日々の診療でお忙しい中、インプラント治療スキルアップのため今回のように種々のセミナーを受講され患者様に適切な治療を提供なさることに努力されるのは医療人として当たり前のこととはいえ素晴らしいことだと思います。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mmdc.blog63.fc2.com/tb.php/1075-1ec96ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック